この商品のサイズや材質について
店舗受け取り可
オリジナルメッセージ可
おくりものの一覧を見る
食のギフトの一覧を見る
惣菜畑がんこの一覧を見る
糸島産にこだわって作る『糸島金山寺納豆』の杉箱入りのギフトセット
ご飯に合う”米麹”と酒の肴にちょうどいい”麦麹”の2つの味が楽しめるギフトセットです。
お歳暮やお中元、内祝いなどにおすすめです。
目上の方への贈り物にも。
オリジナルメッセージ
5文字×2列(全10文字)まで、
お好きなメッセージを入れてください。
*お歳暮、お中元、いつもありがとう など
【セット内容】
惣菜畑がんこ/糸島金山寺納豆 米麹×2個
惣菜畑がんこ/糸島金山寺納豆 麦麹×2個
糸島産にこだわって作る『糸島金山寺納豆』
糸島金山寺納豆は、材料のひとつひとつまで糸島産にこだわって作られています。
納豆は、農家が自ら作る『百笑納豆』。
この納豆は福岡県糸島で米、麦、大豆を育てる専業農家『百笑屋』が堆肥作りからこだわって栽培した大豆使って作られています。
そして、麹と醤油を作るのは、全国でも数少ない全行程自家醸造の『ミツル醤油醸造元』。
これらの材料に、みりん、人参、昆布を混ぜ合わせて手作りおかず納豆が作られています。
おすすめの食べ方は、やっぱりホカホカご飯!
炊きたての白飯に金山寺納豆。これだけでご飯が何杯でも食べられます。
その他に、豆腐やキュウリにのっければ、簡単おつまみの出来上がり!
ご飯のお供にも、酒の肴にも相性バツグンです。
味は2種類。
米麹のまろやかな甘さが特徴の『米麹』
お酒のお供にちょうどいい、あっさり味の『麦麹』
たびたびメディアで紹介され、お取り寄せグルメとしてここのきでも人気の商品です。
単品での購入はこちら>>
糸島杉の木箱
ここのきでは「森を育て手入れする」取り組みを行っています。
この木箱はその取り組みの一環として、糸島で育った杉を使い作りました。
包みを開けるとふわりと杉の香りが広がります。
贈る方の気持ちとともに、糸島の自然豊かな情景を感じていただける贈り物です。
ご注文後の確認メールが届かない場合
以下のご確認をお願いします。
⚫ご登録いただいたメールアドレスに間違いがないか。
⚫迷惑メールフォルダに振り分けられていないか。
⚫「PCからのメールの受信拒否」設定になっていないか。
*携帯電話からのご注文の際は、「PCからのメールの受信拒否」の設定を解除してください。
(メール送信元:info@coconoki.com)